小倉記念で頭脳派のボス [小倉記念]

小倉記念で頭脳派のボスがどう走るのか。

準オープンを快勝し、勢いに乗って重賞に挑むエーティーボスですが、坂路で追い切られ、動き、タイムともに平凡でしたが調子は悪くないようです。

相性のいい小倉コースでどのように走ってくるか楽しみですね。

稽古は動かないタイプとは言え、オープン馬と未勝利馬とでは脚力の差は歴然としているはずなのに最後まで差は縮まらず4F57秒1~13秒4で終わりました。

ただし、重賞参戦は過去に1度あり、昨年の京都記念10着で敗れはしたが、1000万を勝った直後に、格上挑戦に踏み切ったところに陣営の期待度が見えますね。

小倉芝4戦2勝のコース相性は良いですし、追いきりの動きだけで判断するのは軽率かもしれません。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。